2015年10月1日木曜日

ケララが香る



インド人は毎日カレーを食べるって本当?



ってよく聞かれます^^

インド人のイメージってそうなんですよね!


カレーライスは食べませんが、

食卓には、たくさんの香辛料を効かせたおかずが並びます。

フェンネルやクミンがお料理に入ると日本人には、

全部カレー味に感じるかもしれません。



毎日カレー・・・

あながち間違っていないかもしれませんね^^








南インド料理のレストランは京都には少なく


ケララ出身の友人の舌をうならせるほどのお店をなかなか見つけられずにいましたが・・・

ついに!!

東京で見つけました!!

ケララの人が懐かしい味と思うほどのお店を!





東京・大森町駅にあります、

『ケララの風』 さんです!

ケララの風ホームページ




お店に入った瞬間、

思い出が蘇ってくるほど、そこはインドでした!





『えーーー!!!日本人が作ってるの!!!!?????』



これだけ美味しいんだから、

シェフはインド人だろうとケララ出身のインド人が思うほど、

驚くほど忠実にケララの味を再現されていらっしゃいます!



東京に行く時はぜひ行ってみてください^^





ちなみに京都・河原町三条にある

老舗インド料理レストラン・ケララさんで

夜のみ提供されている『マサラドーサ』は絶品です♪






ぐるなび/インド料理ケララ



0 件のコメント:

コメントを投稿