2014年4月25日金曜日

自然豊かなインドの紅茶菜園・ムナール(Munnar・Kerala)




インドと紅茶を切り離すことはできないと、
日々の生活からわかります

朝食に、10時のチャイタイムに、昼食に、おやつに、夕食に・・・∞
一日に5杯~10杯飲む人もいるとかで、
冗談を言い合ったり、ビジネスについて話したり、プライベートの相談をしたりと、
その繋がりを担ってるのがチャイのようです

南インド最大級の紅茶菜園は、主要都市のコーチン(Cochin/Kochi)より
約130㎞離れたところ、“ムナール”にあります
標高1600m程にあり、いくつも山を越えなければなりません

長い道のりを経て辿り着いたところは・・・





***~静寂に包まれたような穏やかな空間~***
 ***~オアシスのようなところでした~***

茶畑は綺麗に整えられ、
生産者の“こころ”が表れているように感じます♡

澄んだ空気とお水で一層チャイが美味しく感じられました♡

コーチンへ行かれた際には、
是非お立ち寄りいただきたい素晴らしいスポットです^^



0 件のコメント:

コメントを投稿