2014年8月5日火曜日

いざ、楽園へ~**~**~Houseboat in Kerala


ケララといえばこの景色~*
穏やかな川の水面に映るヤシの木も
風情があっていいですね


ハウスボートや
バックウォーターツアーで
存分にケララの大自然を感じることができます☆



滞在のお世話をしてくださった船長さんとシェフ^^

船内はベットルームが2部屋(ダブルベット・それぞれシャワートイレ付)、キッチン、リビングとなっていました





スパイスがしっかり効いた
エッグカレー☆
美味しかったです^^


さて、一旦ハウスボートを後にして
バックウォーターツアーにくりだします☆

ツアーのガイドさん^^
日本人もたまに来るから
日本語を覚えたい!
と私たちが話す日本語を
ひたすら真似するお兄さん◎
英語もそうやってマスターしたとか^^





ケララの自然を守る為、
観光業を促進させる為、
みんなさんで綺麗に
お掃除されていました

ケララ政府が積極的にこういった
取り組みを行っているようです
雇用確保にもつながるとのことです


自然の胡椒の木をみせてくれたり

乾燥したココナッツから縄をつくる様子。
ケララの人の知恵を紹介してくれたり、


木登りを披露!等々、
存分に楽しませていただきました~♪


ハウスボートに戻るとチャイとおやつを用意してくださってました♪
ケララで愛されるおやつ
『バナナフライ』






と、突然。
水飛沫が舞い、一斉の掛け声とともに
すっごい勢いで船が突き進んでいきました・・・
本当、一瞬。

ケララ州では世界最大の手漕ぎボートレースが行われるようで、
そのトレーニングに偶然出くわしたのです!

お兄さんたち本当かっこよかったー(´∀`)人~*



日が沈んでゆく様子も
朝日が昇ってくる様子も
船からゆったりと眺めることができました


虫の声を聴きながら
(ちょっと多めですが・・・)
雲の行方を目で追いながら
自分の心が感じるまま
だたゆっくり流れる時間に身を任せる


~なにもしない贅沢~


ケララで体験してみてください^^


0 件のコメント:

コメントを投稿