2014年8月15日金曜日

"椅子"こそ追求された美しさ・・・





そんな風に話してくれたのは、
たまたま同じ施設に滞在していた、
20歳の建築を勉強する学生


昔から形を変えずに存在するものは、
“使いやすい”ことが第一で、
又、その形が理にかなっているから
人は美しいと感じるんだと思うんです。
椅子だけでなく、飛行機や履物もそれと同じで・・・


座った時に作った人の人柄が
分かるという彼女―


座り心地のいい椅子を作れる人は、
“思いやりのある人”
“人の気持ちをよく考える人”
 


なんだそう・・・


そんなものづくりができる人に
なりたいんです!

と柔らかい笑顔で
語っていたのが印象的でした^^


同じ出身地の京都ですれ違っても
言葉すら交わすことないだろうね~と、
今までのこと、今後のことを話ながら、
オシャレなレストランでお食事しました♪





たくさんの気づきをいただいた、
一期一会のご縁でした♪


その時、お食事したレストラン
トリヴァンドラム空港から車で5分!
~Villa Maya~





0 件のコメント:

コメントを投稿